Raxy's Soul

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

さよならだけが、人生だ

sa-mp-309.jpg

世界はまだまだ広いですよね
自分の知らない世界がまだ身近な所でもたくさんある事に改めて気付きました

井伏鱒二さんが訳した通り、「さよならだけが人生だ」という明言は古い考え方を捨て新しい考え方を取り入れる
と言った意味もありますが、個人的にそのまんまの意味としても深く共感しています。

小学生の頃とても仲の良かった子が読者モデルになりまして。

一歩一歩夢に確実に進んでるんだなと感心しながら、寂しくなってしまい

自分も夢に向かって純粋にただ今を大切に過ごそうと思いました。

okaruタイムアタックは上位を取るとチーターと勘違いされるみたいで、なかなかやる気もおきません。
いくらいい記録が出たとしても、新米者がそんな記録を出せるわけがないと、チーター扱いされるからです。

けれども、前記事で伝えた通り、やはり今はそれどころではなく
徐々に悩みが大きくなってきます。

高校の友達はそんな僕を心配してくれます。これからはそんな仲間と三年間を共にする。
今まで一緒に小学校中学校と進級して来た仲間とは別れを告げて
新たに一歩、踏み出す。

さよならだけが、人生だ
これが僕の処世訓を乗り超える心意気です。

| 日記 | 14:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

母校の体育祭

今年卒業した中学校で体育祭があることをすっかり忘れていたボクは
メール着信音に設定してあるバンプの天体観測という曲で起こされました。

今日は母校の体育祭でした。

取り合えず友達数人と行ってみたら、級友の女子の方が早くから着いていたようで
中学の時の制服とは違う高校の可愛らしい制服と見えそうで見えないミニスカートが・・笑
こういうときに制服で行くというのは、制服を互いに自慢する意味を持つ、とか誰かが言ってました。

中学の時に世話になっていた仲のいい先輩も着いていたようで、挨拶早々闘ったりしました 笑

男子も次々と来て、話も次第に盛り上がり、最後に来た男子は閉会式の時だったりしました。
世話になった先生方にも挨拶したり、笑い話したり。

グランドに誰もいなくなっても話は続き、帰ろうと自転車を走らせても近くのコンビニで足を止め屯。
その後近くの公園に場所を移し7時半まで爆笑トーク 笑(いつもの流れです

取り合えず後輩も元気そうだし、先輩とも会えたし、世話になった先生方に挨拶も出来たし
なによりみんなが元気だったので良かったです。

なんか、体育祭という肩書に
実はみんなと顔を合わせて話をするという目的の方が強いんですね。(制服の自慢もry

それと、WSのメンバーが増えたので修正しておきます。

| 日記 | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

スカイツリーへの旅

110504_1722~01

今日中学の友達とスカイツリーへ行きました。
片道自転車で4時間以上、往復100km以上です。

けれども、高校での疲れを中学の雰囲気が癒してくれます。
小学校中学校とともに進級してきたボクの学校は、
メンバーが変わらなく、2クラスという少なさなので一人ひとりの仲が深いです。
なので休みの日はよく遊びに行きます

高校の友達とは馴染めない訳ではないけれど、なかなか中学の時の思い出が取り外せません。
と、高校の友達によく言います 笑

とまぁ、今日も映画見に行く予定でしたが、好みのものがなかったので成り行きで。

110504_1448~01 110504_1459~01 110504_1454~01

行きは寄り道しながらなかなかスカイツリーが大きくならず、
帰りはなかなか小さくなりません。
とても疲れましたが、それを吹っ飛ばしてくれたのが中学ならではの久々の爆笑トーク

3人で行ったのですが、ひとりは中学の頃の女子と最近付き合い始めて、
ボクも高校で付き合い始めた子がいて、ひとりは2カ月以内に彼女作るぞ宣言

ひょんなところで笑いが生まれたり、そんなエッチな話もして、
本当に笑いっぱなし自転車こぎっぱなしの一日でした。

高校に入ったからこそ気付く中学の雰囲気と友の大切さ。
そんな小中友に上がって来た9年間の仲間たちとまだまだ一緒にいる時間の方が重宝します。

110504_1740~01

| 日記 | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

